FC2ブログ

Kingdoms of Camelot 戦争 防衛編


Kingdoms of Camelot 戦争 防衛編


Kingdoms of Camlot 王国を築こう!はFacebook のゲームアプリです。

前回の攻撃編に続いて、防衛編です。

まず防衛する側の基本として、監視塔のレベルをLV8以上にあげておきましょう。
(lv10にする必要はないです。LV10にすると騎士のレベルが見れますが。。。。)


画面右上に赤い文字でimpending attackの文字がでたら、viewを押します。
そうすると近づく敵の部隊の中身と到着時間が見れます。
cam39.jpg


到着までに間がある場合は、倉庫の上限以上の資源を持って、遠く離れた未開地に
部隊を派遣して資源を隠すか、

同盟に野営してもらうか、どちらかを選びます。

大使館のlvによって、増援してもらえる部隊数が決まります。

部隊を増援してもう場合、食料が足りなくなる恐れもあるので、
十分な食料を前もって備蓄しておくか、一緒に食料も送ってもらわないといけないでしょう。

増援してもらった部隊をもどすには、大使館をクリックすると、戻すボタンがあるので
それで返します。

相手より騎士レベルが低いと予想されるときは、
血の乾き、血の狂乱、石の肌などを用いて、攻撃と防衛の能力を20%あげましょう。
cam38.jpg

トラップはどのユニットの数でも減らせますが、第一陣で民兵をトラップの数送られると
全部壊されてしまいますので、
敵に偵察されないように、多くのスカウトを置いておくのも有効な手です。
(10000人など)

もちろん偵察を失敗させても、敵が直接侵攻してきますので、
防衛部隊がしっかり揃っていることは重要です。


部隊は弓兵をできるだけ多く、またその10分の1ぐらいをバリスタに。
敵の数が自分の3分の2以上の場合は、部隊を聖域に隠して被害を出さないのも得策でしょう。

あらかじめ近隣の城に分散するか、未開地に部隊を野営させて、敵に
自分の軍の総数を知らせないようにして、派兵の数を減らさせ、
戦闘に勝利するなど、様々な戦術を考えましょう。













スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
アンケート
月別アーカイブ
お名前.com
リンク
RSSリンクの表示
google
MicroAD
ninja
忍者アド
広がるブログ
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
wadax
ブログ村
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログランキングドットネット
リンクリックブログランキング
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

AMAZON
カラーミーショップ
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ぐるなび
中古DVD
QRコード
QR
SEO