FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kingdoms of Camelot 2番目、3番目以降の都市の作り方


Kingdoms of Camelot 2番目、3番目以降の都市の作り方


Kingdoms of Camelot 王国を築こう!Facebookのゲームアプリです。

今回は2番目と3番目以降の都市の作り方と、クレストハンティングの極意です

その前までのは
紹介編はこちら
インストール編はこちら
軍事力(未開地開発)編はこちら
戦争編 攻撃はこちら
戦争編 防衛はこちら
徴兵裏技編 はこちら

Kingdoms of Camelot で2番目の都市の証書をもらうには、
Facebookの友達を5人、招待する必要があります。
cam42.jpg
招待した友達は、騎士ホールで騎士団に任命することで、
街づくりの役職や、各地を攻める際の騎士になります。

実際街づくりを進めていくと、3番目4番目以降の街づくり(最大5個まで)
で騎士が沢山必要となっていきます。
まず各都市で親方・元帥・錬金術的・執事を任命します。
(錬金術の館を3番目以降の都市で作らない場合は、それを抜かす)

騎士のレベルアップごとにスキルを振ることができます。
cam43.jpg

親方は政治に、元帥は戦闘、錬金術的は知能、執事は研究にスキルを振りましょう。
早くに騎士に任命して、早く騎士ホールをレベルUPさせておくと、
騎士のレベルが高くなります。

騎士のスキルはそれぞれの仕事の効率を現します。

たとえば戦闘66の騎士に率いられた軍隊の能力は 66%。
戦闘147の場合は、147%になります。

必要な友達の数を招待すると、クエストの2番目の都市の証書を得るが達成され、
都市の証書が手に入ります。

次に未開地の枠を1つ空けて、平原を征服します。
征服した平原をクリックすると、2番目の都市ができあがります。


3番目以降の都市にはクレストが必要になります。
cam44.jpg

クレストは、レベル5以上の未開地を征服するとランダムでもらえます。
(かなりレアです)
cam45.jpg

(先に作った1番目の都市と2番目の都市の切り替え画面のタブの横にある
3番目の都市をクリックすると3番目の都市にあと必要なクレストが表示されます
cam46.jpg

各クレストには出現するレベルの未開地があらかじめ決まっています。

ボア卿のクレスト Sir Bor's Crest: Levels 5-7
エクター卿    Sir Ector's Crest: Levels 5-7
カイ卿      Sir Kay's Crest: Levels 5-8
ベディベーレ卿  Sir Bedivere's Crest: Levels 6-8
ガーウィン卿   Sir Gawain's Crest: Levels 6-8
パーシバル卿   Sir Percival's Crest: Levels 7-9
ギャラハド卿   Sir Galahad's Crest: Levels 7-9
ランスロット卿  Sir Lancelot's Crest: Levels 7-9
キングアーサー  King Arthur's Crest: Levels 8-10
Morgana's Seal: Levels 8-10
Mordred's Seal: Levels 8-10

クレストは、城の未開地の枠を一つ開けておかないと手に入りません。
征服した状態でのみゲットできる)

戦闘後メールボックスのリポートで、クレストが手に入ったかどうか確認できます。

cam47.jpg

クレストを手に入れるためには、まず未開地征服に派遣する騎士の忠制度を100にします
(騎士ホールで私の騎士から、騎士一覧の中の忠誠心の下にある褒美ボタンを押す)

cam48.jpg

褒美は15分に1度与えることができます。

そして、第2波の兵に損害がでないレベルの未開地を選びます。
(第1波は罠を壊すための民兵と、第2波までの時間調整用の足の遅いユニット一つで構成し、
これは必ず損失します)
第1波と第2波の到着時刻は1秒~15秒以内になるように調整します。
(各レベルでの必要な詳しい戦力についてはこちら

一度征服した未開地を放棄して、また攻める際、1時間以内はクレストは落ちません。
(罠や戦力も1時間以内は回復しません)
一度征服した未開地を1時間以内に50回以上攻めてから、他の未開地を攻めると
クレストの落ちる確率が2倍になります。
(200回以上で4倍)






スポンサーサイト

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

Kingdoms of Camelot メルリンコインの裏技


Kingdoms of Camelot メルリンコインの裏技



今回はメルリンマジカルトークンの当て方の裏技を紹介します。


その前までのは
紹介編はこちら
インストール編はこちら
軍事力(未開地開発)編はこちら
戦争編 攻撃はこちら
戦争編 防衛はこちら
徴兵裏技編 はこちら

メルリンのコインの入っている箱は、毎日1度ドメインごとに配られます。
またKingsdom of Camelot友達のFacebookのウォールに貼られている
友達の建造を手伝うことでももらえます。

FBのウオールポストで手伝ってコインをもらうのは、一日数回もらえます
(ある程度時間をあける)
また新規に友達になった人のポストや、違うドメインの人、
またブラウザを返ることで再度もらえます。

Merlin's Magical Tokensはこのように、毎回ランダムで5×5に配置されています。
(毎日友達にフリーのギフトを配ることで、鍵のついた箱も見えるようになります。)


cam41.jpg

この5×5の初期配置から移動する先はチェスのナイトの動き
(将棋の桂馬の動きで上下左右)になります。

たとえば

0 0 0 0 0
0 0 0 0 0
0 0 x 0 0
0 0 0 0 0
0 0 0 0 0

このxのところに欲しいトークンがあったとすると、
移動する先は

0 x 0 x 0
x 0 0 0 x
0 0 x 0 0
x 0 0 0 x
0 x 0 x 0
(初期配置も含む)
このxの場所になります。

このxを開くことで7分の1の確率で手に入ることになります、

応用法としては、真隣の上下左右を開かないこと。

または、欲しくないトークンの真隣の上下左右を開くこと。

などがあります。



テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

Kingdoms of Camelot 徴兵裏技編


Kingdoms of Camelot 王国を築こう!徴兵裏技編


Kingdoms of Camelot はFacebookのゲームアプリです

今回は徴兵での裏技を紹介します。

その前までのは
紹介編はこちら
インストール編はこちら
軍事力(未開地開発)編はこちら
戦争編 攻撃はこちら
戦争編 防衛はこちら

徴兵は、兵舎で行いますが、
まず十分な量の働いていない人と食料を確保
(小屋のLVupと農場を確保)

兵舎の数を10個以上にして、
徴兵したい種類の兵を民兵1を交互に訓練するキューにいれます。



cam40.jpg
これ以上入りませんというメッセージが出るまで、これを繰り返します。

そしてF5を押して一度画面をリフレッシュします。
つぎに一番目の兵が出来上がるのをまって、
すぐに全ての民兵をキャンセルして、
F5を押します。
それぞれまたできあがるごとにF5を押すと、
短い時間で兵を作ることができます。

タイミングによって上手くいかないこともあります。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Kingdoms of Camelot 戦争 防衛編


Kingdoms of Camelot 戦争 防衛編


Kingdoms of Camlot 王国を築こう!はFacebook のゲームアプリです。

前回の攻撃編に続いて、防衛編です。

まず防衛する側の基本として、監視塔のレベルをLV8以上にあげておきましょう。
(lv10にする必要はないです。LV10にすると騎士のレベルが見れますが。。。。)


画面右上に赤い文字でimpending attackの文字がでたら、viewを押します。
そうすると近づく敵の部隊の中身と到着時間が見れます。
cam39.jpg


到着までに間がある場合は、倉庫の上限以上の資源を持って、遠く離れた未開地に
部隊を派遣して資源を隠すか、

同盟に野営してもらうか、どちらかを選びます。

大使館のlvによって、増援してもらえる部隊数が決まります。

部隊を増援してもう場合、食料が足りなくなる恐れもあるので、
十分な食料を前もって備蓄しておくか、一緒に食料も送ってもらわないといけないでしょう。

増援してもらった部隊をもどすには、大使館をクリックすると、戻すボタンがあるので
それで返します。

相手より騎士レベルが低いと予想されるときは、
血の乾き、血の狂乱、石の肌などを用いて、攻撃と防衛の能力を20%あげましょう。
cam38.jpg

トラップはどのユニットの数でも減らせますが、第一陣で民兵をトラップの数送られると
全部壊されてしまいますので、
敵に偵察されないように、多くのスカウトを置いておくのも有効な手です。
(10000人など)

もちろん偵察を失敗させても、敵が直接侵攻してきますので、
防衛部隊がしっかり揃っていることは重要です。


部隊は弓兵をできるだけ多く、またその10分の1ぐらいをバリスタに。
敵の数が自分の3分の2以上の場合は、部隊を聖域に隠して被害を出さないのも得策でしょう。

あらかじめ近隣の城に分散するか、未開地に部隊を野営させて、敵に
自分の軍の総数を知らせないようにして、派兵の数を減らさせ、
戦闘に勝利するなど、様々な戦術を考えましょう。













テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Kingdoms of Camelot 戦争 攻撃編


Kingdoms of Camelot 王国を築こう!戦争 攻撃編



Kingdoms of Camelot での戦争は、まず攻撃を仕掛ける場合。
cam31.jpg

このmap画面で、攻撃する相手の城を確認します。

クリックすると、
cam30.jpg
相手の情報がでます。
まずscoutを押して偵察兵を送ります。
(先にブックマークにいれると楽です)

scoutボタンを押すとこの画面が開きます。
cam33.jpg


赤線のところに偵察兵の数と、 相手の座標を入れます。

偵察兵は相手が防衛していない場合、1人でも偵察できますが、
相手が防衛している場合は、相手のスカウトの数より多くないと偵察が失敗に終わります。

(数と騎士スキルによります。)
cam34.jpg
最後に行進(March)を押すと軍隊派遣完了です。

偵察隊を送ると画面左下に
cam32.jpg
到着までの時間が表示されます。


偵察が到着すると、メッセージの中の報告を表示する
偵察結果が届きます。
cam36.jpg

まず、相手が防衛体制にあるか、部隊を隠してあるか確認します。
そしてわな、カルドロップス、スパイクバリアの数を見ます。

罠はどのユニットにも関わらず、数を減らされてしまうのでまず第一陣で罠を破壊します。

この例では、わなの数+1の民兵を第一陣で送ります。
次にカルドロップスを破壊するために民兵+剣士を適当な数おくります。(騎士のレベルによる)


スパイクバリアは騎兵や重騎兵、ワゴンの数を減らすので、
第3陣は、アーチャー主体、槍、剣士、供給兵を出陣させます。

派遣に時間がかかる場合、途中で防衛体制を相手にとられることもあるので、
撃破されない相当数送ります。

攻撃が終了すると、またメッセージの中の報告を表示するの中に、
結果が表示されます。

cam37.jpg


敵がカルトロップスのみを設置している場合は、逆に
騎兵・重騎兵・ワゴンで攻めれば、無傷ですみます。

レベル6壁以上で設置できるクロスボウは弓兵をほぼ同数攻撃します。


壁の防衛は壁lv9までに、防衛の平衡錘投石機 を50個 残りをクロスボウ

田畑の防衛は、それぞれ20000個を目標
設置していきましょう。






テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
アンケート
月別アーカイブ
お名前.com
リンク
RSSリンクの表示
google
MicroAD
ninja
忍者アド
広がるブログ
blomotion
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
wadax
ブログ村
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログランキングドットネット
リンクリックブログランキング
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

AMAZON
カラーミーショップ
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
ぐるなび
中古DVD
QRコード
QR
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。